武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

「政治的意図か?図書館での除籍騒動!」、「低入札制度を使えば4000万円も浮いたのに!」 6月議会の活動報告です。

安倍元総理が、凶弾に斃れて、統一教会などのカルト宗教問題が浮き彫りになっています。 そんな中、武蔵村山市でも、ひそかに、創価学会公明党の実相を伝える本が図書館から消されそうになっていました。また、入札で、ちょっと工夫すれば4000万円も浮いたと…

宗教法人法 25条で公開するのは、たったのこれだけ。

宗教法人法25条では、宗教団体は「財産目録」と「収支計算書」を作成しなくてはならないことになっています。 そして、所轄官庁(都道府県か文化庁)に、毎年、届け出ることになっています。 文化庁に、「創価学会からの報告書」の開示を求めていました。 何…

宮内庁での入札談合疑惑? 

週刊新潮で、皇宮警察のスキャンダルが出てますが、宮内庁の入札結果をみると、「これ談合じゃないの?」というのが散見されます。 令和3年度の入札結果に、非常に怪しい、典型的な入札がありましたので解説します。 須崎御用邸の工事の入札結果です。株式…

着服金額 3億円以上? 新国立競技場建設工事 建設業退職金共済問題

東京オリンピックの映画、公開したのに話題にすらなりませんね。 私自身は、オリンピックが「世紀の利権祭り!」にしか見えず、メダル一枚でこき使われている選手の後ろで、鼻くそをほじくりながら、札束数えている連中のことばかり気になりました。 情報公…

公明党のドン 故 藤井富雄元都議会議員 陸軍中野学校出身は大嘘!

暴力団後藤組組長の著作「憚りながら」によると、後藤組との窓口役で、池田大作のお庭番、藤井富雄元都議は、陸軍中野学校出身かのように描かれています。 「陸軍中野学校で教育を受けた人が、創価学会みたいなところに入るだろうか?」、「仮に情報収集のた…

収賄事件の真実! ばい煙問題企業が、木原誠二官房副長官に多額の政治献金!

収賄事件の真実 2年半ほど前に、道路下水道課職員による収賄事件が発覚し、有罪判決が出ました。議会も市役所も、突然の逮捕劇は寝耳に水でした。加えて、当時、報道された以上のことは、市も議会も分かりませんでした。そこで、判決直後に、東京地検に裁判…

ばい煙被害の企業が、木原官房副長官らに多額の政治献金!

武蔵村山市のダイエー横にある「比留間運送 伊奈平工場」からでるばい煙被害には、長年、多くの被害の声が寄せられています。 この焼却炉の煙をお母さんのお腹の中で浴びていた子は、生まれた時に、脳に非常に大きな悪性新生物が出来ていて、世界各地から医…

創価学会支配の街 武蔵村山市 その1

創価学会支配の街 武蔵村山市 その1 武蔵村山市役所前 看板 これは、武蔵村山市役所の正面玄関入り口にある、多摩モノレール誘致の看板です。よく見てください。多摩モノレールに乗った事がある方はどこか違和感を感じませんか? モノレールの車体に、青・…

ふるさと納税サイトの手数料は、なんと12%!

ふるさと納税制度が始まった時、中央官庁から村役場まで、きちんと勉強して採用された人は、皆こう思ったと思います。「これを始めさせた政治家って、一番簡単な行政学のテキストさえ読んだことないんだろうな?」と。所得の高い人ほど多くの返礼品がもらえ…

シルバー人材センターで、スパイ大作戦! ネットワーク工事談合?にお土産4000万円!

こんなの盗んでどうするつもり? 補助金不交付で、さらなるシルバー人材センターいじめも! 9月議会の直前にシルバー人材センター事務局からお詫びの連絡が来ました。「挙動不審の職員に問いただしたら、天目石さんの情報公開の時の領収書を持ち出していまし…

シルバー人材センターへの、市の過酷な植民地支配!

前号では、平成29年に「市長の意向」との圧力で、市元幹部の息子(当時45歳)をシルバー人材センターの正職員にねじ込んだこと。また、当該職員は年間100日以上も休職することがあり、運営に悪影響が出ていることを取り上げました。それだけでなく、「市の過…

一般質問原稿(シルバー人材センターでのコネ採用事件)

読んでいただければ、シルバー人材センターでの市役所OBの息子のコネ採用や、市からの締め付けの実態がわかっていただけるかと思います。 それにしても、補助金を出しているからと言って、全く使い物にならない市役所OBの息子を押し付け、金まで巻き上げよう…

シルバー人材センター正職員に、市役所元幹部の息子(45歳)をコネ採用!

ひっそりと貼りだした募集要項。応募者はたったの1名だけ! 平成29年の2月1日から6日。シルバー人材センターの玄関に、ひっそりと職員募集の貼り紙が貼られました。シルバー人材センターの玄関は分かりづらく、案内看板が立っているほどです。市の外郭団体な…

改善の兆しのない、市内産廃工場のばい煙被害!市から珍答弁がでました。 私は、やかんの水蒸気が立ち昇らずに、下に流れることなど、一度もみたことないのですが? 以下、活動報告の記事です。 ばい煙被害に、市当局が珍答弁! 湯気は立ち昇るのでは? 前号…

武蔵村山市 GIGAスクール構想 タブレット入札の怪? ダイナブック社以外すべて辞退し、落札率96.4%

小中学校で生徒一人ひとりに整備される「GIGAスクール構想」のタブレット入札の結果が、非常に不自然でした。 以下、活動報告の記事です。 小中学校タブレット入札の怪? ダイナブック社以外、8社辞退。単独入札で受注金額3億5千万円! 落札率96.4%! 政府…

産廃工場焼却炉のばい煙被害!

武蔵村山市内、ダイエー横の産廃工場からのばい煙被害、市民から被害や苦情が寄せられているのに、関係機関は「我関せず!」とばかりに、動きがありません。 今日も、被害が拡大し続けています。 ますます深刻に!産廃工場焼却炉のばい煙被害! 議会などで取…

公明党による、選挙管理委員会支配

日本一公明党の市議会占有率の高い市、武蔵村山市では、選挙管理委員会までもが、公明党の支配下におかれています。 これが、まともな民主主義といえるのでしょうか?本当に恐ろしいことです。 まさに民主主義崩壊! 意欲ある公正な市民を、全員握りつぶして…

創価学会 池田大作のメッセージ入り看板 ついに撤去!

活動報告の裏面です。記事は3つでこんな内容です。 1.選挙管理委員になりませんか? いよいよ、選挙管理委員会の改選です。いままで選挙管理委員は元議員や市のOBが指名推薦されてなっていました。 委員長の月額報酬は6万5千円。委員は5万1500円で…

 感染研の約束違反! いつまでも続けるエボラウイルスの実験

国立感染症研究所も役所です。嘘は付きませんが、都合の悪いことは言いません。 エボラウイルスなどの搬入の日程を市に伝えなかったのは、安全上理解できます。 でも、エボラウイルスなどの実験を、開始した後に市に報告する。 そして、今回の活動報告で明ら…

「カルト教団 親鸞会」の偽装勧誘!

活動報告の裏面です。武蔵村山市内の公共施設で、「カルト教団 親鸞会」が団体名を隠して偽装勧誘している実態をレポートしました。 新型コロナで市の施設が使用できなくなり、隔世の感があります。カルト教団が集会を開けない、この期間に多くの人の洗脳が…

武蔵村山市への厚生労働省の差別的対応

武蔵村山市は非常に危険なウイルスを扱う国立感染症研究所のBSL4施設があるにも関わらず、近隣自治体と比較して、厚生労働省から差別的対応を受けている実態を活動報告にまとめました。一人で配って歩いて1万8千枚!ようやくおわりました。 以下が記事です…

活動報告裏面 ウイグルレポート

活動報告の裏面は、10月末から11月にかけて中国共産党に侵略弾圧を受けているウイグルのレポートです。国を奪われ、侵略されるとどうなるのか?肌身で感じることができました。 ホータン駅前を封鎖しての人民解放軍の装甲車の隊列。パトカーが次々と集ま…

忖度・圧力?こんなとこまで創価学会

ヤフーブログが終わってしまうというので、ブログの移行だけして放置してしまっていました。 後輩から、「ブログが消えてますよ!」と言われ、復活させることにしました。 まずは、正月明けから1万6千枚程、配って歩いた活動報告です 市内各所に、モノレー…

驚愕の好待遇! 選挙管理委員会

暑い中、一人で配って歩いている活動報告をアップします。今回は、市民の方から続々と反響が寄せられるので、励みになっています。加えて、カルト信者らしきクレームも入ります。的をえてないので、多分、やらされているのでしょう。 加えて、「実家の写真と…

公明党を支援する選挙管理委員!

武蔵村山市選挙管理委員が長年に渡り、公明党のポスターを堂々と掲示していますので、予算委員会にて問いただしました。 私は議会制民主主義を根幹から腐らせる行為だと思います。 地方自治法112条には選挙管理委員は「人格が高潔で公正な識見」を持つものが…

活動報告 新年号

ようやく、2万2千枚も印刷した活動報告を配り終わりました。「果たして全部配れるだろうか?」と心配でしたが、4キロのダイエットも出来ました。 今回は、公明党 元東村山市議会副議長に全面勝訴した話をメインに据えました。 創価学会公明党は、仏教系の団…

村山学園でパワハラか?

本日、自宅に次のようなお手紙が届きました。真偽のほどは、分かりません。 近所の武蔵村山市立の小中一貫校、村山学園で、パワハラが行われているという内容のようです。 もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、私宛に、メールをいただけないでし…

BSL4施設は北方領土に移転を!

武蔵村山市には、国立感染症研究所のBSL4施設があります。建設以来、長年使用してこなかったのですが、3年ほど前に藤野市長が稼働を容認しました。一応、市は厚労省に対して「BSL4施設を移転して欲しい。」と要望をだしています。厚労省から、「今、この自治…

駐輪場有料化の闇 市民から巻き上げたお金はどこへ?

6月議会に続き、9月議会でも、駅前駐輪場の有料化について追及しました。市民の方からいただいた情報を基に、調査してみると、21世紀の日本とは思えない、役所、業者、政治家の癒着が浮き彫りになってきました。「鉄の三角形」は昭和の遺物と思っていました…

オスプレイ配備撤回の意見書案への反対討論

共産党から提出された、オスプレイ横田基地撤回を求める意見書案に対して反対討論をしました。 「ネパール地震では、オスプレイは民家の屋根を吹き飛ばして、役立たず!」などという、世界中に配信された報道の矛盾点や、人道支援や災害救援にいかに有用か!…