武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

裁判の記者会見

 午前10時30分より、立川市記者クラブにて、裁判の記者会見を行いました。今まで、印紙税ちょろまかし裁判などと言ってましたが、

 公金違法支出損害賠償請求事件 として12月13日

 東京地方裁判所に受理してもらいました。

 善家議員は、温泉特別委員会のため出席できず、私と、鈴木弁護士、原告の山田さんの3人でのぞみました。
 鈴木弁護士より、武蔵村山市行政の違法性のを、法律家の立場から説明していただきました。

 結局裁判という事にまでなりましたが、武蔵村山市は何故、ここまでして、随意契約にこだわるのでしょうか?

 行政手続の瑕疵を認めないのでしょうか?

 まさか、自腹を切ってまで裁判をしないだろうと高をくくっていたのかも知れません。