武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

村山うどん大食い大会

 デエダラ祭りで村山うどん大食い選手権が開催されました。私は、写真係だったので、間近で、見ることが出来ました。
 武蔵村山市内のうどん店での予選を勝ち抜いた10名の選手が15分間にどれぐらいうどんを食べるか競います。
 選手の目の前には4.5キロのうどんが!

 これを15分間でどれぐらい食べれるか競います。 お代わり用のうどんも6キロ用意してあります。

 私は、ざるに山盛りのうどんを見ただけで、食欲が無くなりました。

 結果は、テレビの大食い番組によく出場する。ギャル曽根さんが3400グラムも食べて、ダントツで
優勝でした。
 彼女は、大会終了後、控え室でりんごを食べてました。

 おまけに、午前中も大食い大会に出場していたらしいです。


 デエダラ祭り終了後は、辻松さんと、よさこいソーランの皆さんの打ち上げに参加してました。
平均年齢は60歳を超えるという方達でしたが、あまりのパワーに圧倒されました。

 明日は5時起きだし、ヘトヘトなので、もう寝ます。