武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

村山うどん 完売!

 5月15日、16日と新宿駅西口にて都内の地域の物産の即売会がありました。私は16日(金)の手伝いをしてまいりました。

 10時スタートに合わせて新宿西口に到着する予定だったのですが、朝から腹の調子が悪く3回もトイレに行き、やっぱり休もうかと迷い。次に、電話が掛かってきて応対をし、腹を押さえて家を出ると市民の方に呼び止められて、市政談義をしていたら現地到着は11時になってしまいました。

 田代会長と一緒に、昼休みも取らずに村山うどんの販売に精を出しました。実は、お腹の調子が悪くて食欲が無かっただけですが。

 どうでもいいことですが、どうしてお腹の調子が悪いかというと、前の晩にたまにはビールのつまみを作ってみようと思い立ちました。トマトときゅうりのサラダを作っていたら調子に乗って、スライスにんにくとスライスたまねぎも入れてみることにしました。
 かなりの厚切りになってしまい、一口で「これは辛すぎる!!!」と思ったのですが、我慢して食べたせいです。
 今度、北朝鮮入りした時のためにお腹を鍛えようと、昼ごはんは韓国料理屋でユッケジャンクッパなど刺激の強いものを食べるように心がけているんですが、まだまだです。

 さて、うどんの販売状況ですが、当初140個をケースに並べたら、午後2時40分ごろには完売しました。

 しばらく「完売しちゃったんですよ!ごめんなさい!」とお客さんに詫びておりました。

 4時前に、38個追加が届いたので・・・・

 「本当にお待たせしました。本日、最後の入荷分が届きました!!!」と言うと・・・・

 なんと並べる端から売れて行きました。

 そんなこんなで、閉店1時間前の5時には完売!

 途中、売れ行きが止まった時に、
 「俺は顔が広いんだ!宣伝してやるから1個タダでくれ!」とうさんくさいオヤジに言われたけど、あげないで良かったです。

 変な客もそれぐらいでしたし、大成功でした。

 178個完売と喜んでましたが、15日は280個も売ったとの事!

 恐れ入りました。