武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

武蔵村山デエダラまつり

 第1回 武蔵村山デエダラまつりが開催されました。
 会場は日産村山工場跡地で、武蔵村山病院南の空き地です。普段は多少の車は走ってるぐらいです。空き地に死体が転がっていても3日ぐらいは発見されないかもしれないぐらい、人影を見ることの無い場所です。10数年前のお台場界隈のようです。
 本当に人が集まるのだろうか?
 開会式の午前10時は、関係者ぐらいしかいませんでした。それが、あっという間にお客さんであふれてました。
 そして、午後6時からは、デエダラボッチの山車のパレードです。その時は沿道に人があふれています。武蔵村山の住民が全員集まったのではないかと思うような状況でした。
 私は、2番目の山車を引いていたのですが、調子に乗って、山車をどのお客さんからもよく見えるようにくるくる回してました。
 ディズニーランドのエレクトリカルパレードよりすごいんじゃなかろうかとちょっと思いました。