武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

台風で会社に行くのをギブアップ!

 台風が心配だなあと思いながら、7時過ぎの西武線に乗りました。高田馬場で山手線に乗り換えたところ・・・・。
 発車ベルはなったのに扉が閉まりません。

 「山手線は強風のため全線停止します。」 ちょうど、私が乗ろうとしたところで止まってしまいました。

 全線止まっていた東西線が、中野と東陽町の間は運転再開とのアナウンスが流れたので、地下鉄に言ってみると、入場制限をして駅に入れない状態でした。

 動いていると言っても、いつ会社に着くかわからない状態です。

 しばらく、高田馬場駅でウロウロしていたのですが、とうとう西武線まで遅れ始めました。

 「台風直撃で、帰りの電車まで無くなったらどうしよう?」

 「帰れるうちに帰ろう。」と家まで帰ってきてしまいました。

 ちょうど、快速急行も来るところだったし・・・。

 玉川上水に到着すると風は強いですが快晴です。

 家でネットを見てみると、東京は午後から晴れとのこと・・・・。

 これから、また出直そうかと思います。