武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

2日間寝込んでました。

 台湾で李登輝前総統の主催するシンクタンク群策会のシンポジウムの司会をなんとか終え、帰国してお礼のメールを打ったりして一段落して、緊張が解けたせいでしょうか?
 それとも、スーパーで買ったいなり寿司が悪かったのか?
 下痢と腹痛で2日間寝込んでしまいました。
 まず、朝、「ちょっと下痢かな?」ぐらいで出社したのですが、会社に着いてからどんどん下痢がひどくなり、おまけに腹痛で、座って耐えるしかありません。
 「こりゃ駄目だ!」と早退することにしました。
 神田から玉川上水まで約1時間20分。満員の山手線では座り込もうと思い、運良く快速拝島行きに当たったのに、脂汗をたらしながら、「途中下車して休もうか」と思いながら、なんとか帰宅しました。
 そのまま倒れこみ、初日は台湾で買ってきた干し梅を2,3粒かじるのが精一杯。
 2日目は、トイレにゆく間隔が長くなってきたので、よろよろとコンビニに行き、ちょっとは物が食べれるようになりました。
 うずくまって寝ていたせいか、今度は腹痛に加えて、肩も痛くなり始めました。
 安部前総理の状態もこんな感じだったのでしょうか?

 そんな状態で2日間、ようやく下痢と腹痛が治まり始めました。

 今日は、議会の一般質問の通告日で、第一中学校の記念式典なのですが、通告はFAXですることにして、記念式典は欠席させていただきます。
 すみません。