武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

工作員養成所 朝鮮総連中央学院は今どこに・・・

 朝鮮総連中央学院というものをご存知でしょうか?
 朝鮮総連のスパイ養成所です。朝鮮総連脱会者の方々の著作を読むとちょくちょく言及されています。

 いったい、中央学院はどこにあったのだろうか?八王子という事は著作で触れられています。先日、八王子市議会の両角議員と、都議会選挙の落選仲間の上島君(ハングル堪能)と3人で食事をしている時に、
 「八王子には、北朝鮮のスパイ養成所があるけど、今まで問題になったことないの?」

 二人とも、「えーっ、何それ!聞いたことないよ!」

 北朝鮮に関する著作で言及されていること、中央学院の内容などを話しました。
 八王子市議会で取り上げてもらいたいのは第一として、もし場所が特定できたら、

 「すみませーん。ここで、偽札づくり体験教室をやっていると聞いたのですがー。」と

 様子を身に行こうと思う旨を話しました。

 さすが、ハングル堪能の上島君です。すぐに、中央学院の住所と電話番号を探してきました。

朝鮮総聯中央学院
 東京都八王子市叶谷町1055  0426(23-1387
 1955年8月16日創立。本校と近畿分校、経済学院、朝信学院で横成されている。 
 朝鮮総聯とその傘下の団体、事業体の活動家、専門家、国内工作技術者たちと、
 朝信職員のための教育研修機関である1980年5月、共和国の最高勲章である
金日成勲章」を授与された。 危険思想教育研修機関と認定 。

 八王子の山の中にこっそり作っていたのかと思ったら、八王子市役所から北西に約1キロ。住宅街に作られている事が判明しました。
 八王子市内でも在日朝鮮人の方の多い地域、地元でも朝鮮部落と呼ばれていた地域です。
 こんな施設が地元に本当にあったという事で、本人も慄然としていました。

 さて、今どうなっているのかというと・・・。
 アーム電子という会社の本社になっています。
 http://www.arm-denshi.co.jp/arm_01b.html
 ネットで見る限り、総連系の企業ではないようです。

 朝鮮総連も財産の切り売りをしながらの青息吐息の状態なのかもしれません。
それとも、日本国内の別のテロ組織(革マル派など)と連携が取れていて、総連自体の工作員養成所は必要なくなっているのでしょうか?

 朝鮮総連工作員養成機関は今どこにあるのでしょうか?