武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

北朝鮮建国 60周年!

 9月9日です。 今日は60年前に 朝鮮民主主義人民共和国が建国された日です。


 この60年間、一体何人の人が尊い命を失ったことでしょう。

 拷問や強制収容所生活で、廃人になってしまった人びとは・・・

 公開処刑で嬲り殺された人びとは・・・・

 そして、世界各地から拉致された多くの拉致被害者の人びとは・・・


 朝鮮総連や、朝鮮人学校といった北朝鮮関連施設の関係者のみなさん、素直に建国記念日を祝えますか?

 今、この瞬間もケチョンの収容所では、何万人もの人が死んだほうが100倍もましな苦しみを味わっている事でしょう。
 北朝鮮全土では20万人以上の人が強制収容所に入れられていると言います。

 それでも、祝うのですか?
 朝鮮総連のホームページはここ数年で、金親子を礼賛するページがずいぶんと減りました。そんな小さな勇気の積み重ねで、今度は北朝鮮で塗炭の苦しみを味わっている人を助けましょう!

 金正日は、在日の皆さんが長年祖国を思って送った金で、ミサイルを作り、日本に向けて撃ってきました。在日の皆さんに向けて、死ねとばかりにミサイルを撃ってきました。



 それでも、北朝鮮は、60周年がよっぽどうれしいらしく、私の知る限り1週間も前から、本日の日付でお祝いをしていました。

 北朝鮮 公式ホームページ ネナラ(通信状態が悪いのか表示に時間が掛かります)

 http://www.kcckp.net/ja/event/2008-09-09/

 来年の今頃は、金正日の独裁体制が終焉していることを祈ります。