武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

北朝鮮に自衛隊だしちゃえ!

 「イラクなんて、関係ないところに自衛隊出す金があるなら、北朝鮮自衛隊だしちゃえよ!」と
昼間からいい気分のおじさんに話しかけられました。
 3日土曜日の午後の拉致被害者救出 立川街頭署名での光景です。

 「おれなら、包丁もってでも北朝鮮に行くね!小泉なんて駄目だよ!」

 小泉訪朝を包丁に引っ掛ける文学的センスに脱帽です。

 酔っ払いとは言え、酔っ払いだからこそ、いきなり確信ついた質問してくるなあと思いました。

 今まで、イラク派兵も北朝鮮派兵も税金使うという事考えたら一緒だなどとは思いつきませんでした。

 話が長くなってきたので、日野市議会の渡辺さんを指差して、「渡辺さんは元自衛官で、拉致被害者を救出しなくてはと思って、署名活動をしてるんですよ。」と振ってしまいました。

 渡辺さんも、ちょと困っているようでした。

 渡辺さんすみませんでした。