武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

共産党も朝遊説

 いつもながら、玉川上水の駅まで朝遊説に向かったところ、すでに共産党に場所を取られてしまっていた。まだ、朝7時だというのに・・・

 しかたないので、拓大一高の前に移動して遊説してました。

 東久留米市議会の池田治夫さんが、「共産党は選挙前なのに、堂々とたすきを掛けて演説するのはけしからん!」、「選挙違反だ!」というメールを送ってくれます。
 武蔵村山共産党議員もたすきを掛けてました。

 でも、東村山や、武蔵村山衆議院東京20区は、選挙前にたすきをしても警察から注意をされません。多分、数年前に、衆議院選で加藤公一が通ってからだと思います。誰も当選しないだろうと思って、選挙前からたすきをかけているのを放置しておいたら、お咎めなしで当選してしまった。
 以来、北多摩地域では、選挙前からたすきを掛けている候補者を見かけます。

 私はしませんけど・・。