武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

北朝鮮遊覧船ツアー サンデー毎日に掲載

イメージ 1

 1部より2部、2部より3部、読めば読むほど幸せが訪れるといわれるサンデー毎日に、ちょっと記事を書かせていただきました。
 先月、中朝国境に行って帰国した後、サンデー毎日の記者さんを交えて懇親会をしてました。その時、「旅行どうだった?」と聞かれ、「よくよく考えたら、世界一の貧乏人を見物しに観光するんだから、悪趣味な事してるなあと…」と答えたら、「その視点面白いから記事書かない。〇〇字×〇〇行だから。」と。
 サンデー毎日は、上場企業の部長さんあたりが読んでいる週刊誌と思っていたら、最近は年配の女性読者が多いのだそうです。ですので、水着のグラビア写真はおろか、エロビデオの広告すらありません。私は、てっきり、仕事中も堂々と読めるように、エロビデオの広告すら無いのかと思ってました。
 ですので、女性読者を意識して、表紙は絶対に男前の芸能人なんだそうです。今週は木村拓哉
 そこで、女性読者を意識して、過激な物言いにならないように気を付けました。〇〇字×○○行は、はっきり覚えてなかったので、ちょっと長めに原稿を書けばよいかなと。
 
 私が、書いた素人の原稿が、プロの手にかかると臨場感が出て来て、ビシッとまとまるもんだなあと思います。ビシッとまとまった文章の方は、是非、本屋か駅の売店サンデー毎日を購入してご確認ください。
 困ったのは、ペンネームで書けと言われ、「ペンネームですか?…」。
 どうしたものか?と「だいたい、ゆかりのあるところからペンネームは考えるものだよ。」なのだそうで、武蔵村山をひっくり返してみたら村山武蔵。
「あれ!人の名前みたいだ!」ということで、ペンネームに決定!

 無事、今週号のサンデー毎日のニュースナビ欄に掲載されました。
短い記事だからと立ち読みせずに、1部より2部、2部より3部、読めば読むほど幸せが訪れるサンデー毎日をお買い求めください。
 以下、北朝鮮遊覧ツアーの写真です。

 
 
イメージ 2
遊覧船の注意書きです。
朝鮮人に物を投げ渡すな!」
朝鮮人と話ししたりするな!」
などなど書かれています。
これじゃ、遊覧船相手に土産物も売れません。

イメージ 3
こんな風景が広がります。

イメージ 4
退屈そうな北朝鮮兵士

イメージ 5
土砂崩れが心配になる、山裾をそのまま畑にしての農作業。