武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

また振り込め詐欺師から電話

 3日ほど前ですが、見慣れないPHSの電話番号が鳴り、「もしや?」と思って名乗らず電話に出てみたところ・・・・。

 「ニックネーム キタさんですね。」と電話から柄の悪い口調が聞こえてきました。

 やっぱり、振り込め詐欺師のようです。からかってやろうと思って、「私の名前は何でしょう?あててみてください。」と言ってみました。

 「ニックネーム キタさんですね。」とオウムのように同じ事を話しています。

 「あんた、振り込め詐欺師だろ!」と言ってみると、「なんだと(怒)!」と凄んできました。

 「だから、振り込め詐欺師だろ!」とまた言ってみると完全に怒り始めました。

 別に電話の向こうから凄まれても、檻の中のトラが吼えているようなもので全然怖くありません。

 「この電話番号警察に通報するから。」とこちらが言ったところ、パチンと電話を切られてしまいました。もう少しからかってやろうと思ったのに・・・・・。

 「ニックネーム キタさんですね?」と言われた時に、「いいえ、弥次さんです。」とでも返事しておけば良かったかなと思います。

 振り込め詐欺師の携帯番号ですが、050-5538-6525 です。

 もし、かかってきたら散々馬鹿にしてやってください。