知り合いから、「天目石君、有名人だね。国際的だね。」と言われ、「はて?何のことだろうか?」と思ったら、私がコメントしている朝鮮大学入場拒否事件のユーチューブでの動画を貼り付けたメールが届いたのだそうです。
恥ずかしながら見てみると、「えー・・・・・。えー・・・・・・。えー・・・・・。」と「えー」ばかり言っています。ここまで、下手糞な受け答えをしているとは!!!
何かでコメントを求められることは初めてで慣れていないとは言え、恥ずかしいです。
今後、人前で話す時気をつけないといけません。
さて、朝鮮大学での入場拒否の一件ですが、私達や在日特権を許さない市民の会の皆さんが帰った後の事です。
なんと!朝鮮大学校から警察に警備要請が入ったそうです。
理由は、「私達や在特会が戻ってくるかもしれないから。」
警察は、当然拒否したそうです。
普通に世間話をしているぐらいで警察を呼ばれていちいち受けていたら国家破産してしまいます。
税金の無駄遣いはしないように、行政の私物化をしてはいけないという、ごく一般的な良識はどこにいったのでしょうか。
また、届いたメールを見ると「在特会(右翼団体)の妨害行為が予想されます。」と書いてあります。
無駄に敵愾心を煽って、組織の団結を強化しようとしているのが伺えます。
また、興味深い文章があります。
「日本人の参加が少ないので、是非応援に行ってほしいとのことです。」
北朝鮮政府支持の在日朝鮮人しか動員できていないことが分かります。北朝鮮関連施設に関して課税や補助金減額などが起こると大挙して人が動員されますが、ほとんどは在日朝鮮人でほぼ同じメンバーなのでしょう。
いわゆるプロ市民が北朝鮮系を一生懸命支援しているのかと思っていたのですが、それほどでもないようです。
私は以前、慎校長が講演する会に何度かブルーリボンを着けて参加したことがあるのですが、私のところにはお誘いが来ませんでした。来たら参加したのに・・・・。
やっぱり、北朝鮮に嫌われているのかも?
以下が、知り合いに届いたメールです。ちなみに電話番号などは消してあります。
『なぜ朝鮮学校に補助金なのか』と題した集会が16日(日)に小平であります。
*朝のメールにあった動画のアドレスは、
http://jp.youtube.com/watch?v=kKsHz96NIB8
このような状況のなか、前日の15日(土)には小平市民会館・ルネ小平で在特会(右翼集団)の大集会があるとのこと。当日の妨害行為が予想されます。日本人の参加が少ないので、是非応援に行ってほしいとのことです。
*****
教育を受ける権利は外国人にも平等であるべき、朝鮮学校の問題は日本の社会問題でもあります。
この機会に是非、朝鮮学校の現状と課題を共に考えてみませんか?
11月16日(日) 2:00~4:00
小平中央公民館 講座室2
青梅街道駅徒歩五分 ※ 駐車場有り
報告
朝鮮学校(外国人学校)の処遇改善について
在日本朝鮮人人権協会 金東鶴さん
朝鮮学校ってどんなとこ?
西東京朝鮮第一初中級学校 慎基成校長先生
リレートーク
朝鮮学校保護者、市民、市議
その他 質疑応答など
* 資料代 200円
朝鮮初中級学校を支える小平市民の会
事務局:○○
Tel ○○○○