武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

生島孝子を救う会 花小金井駅街頭署名

 特定失踪者 生島孝子を救う会としての始めての街頭署名を行いました。署名活動自体は今までと一緒です。

 偶然、松本洋平衆議院議員自民党)が通りかかって、国会での拉致問題解決に向けての取り組みを話してくれました。

 民主関係者にも、少しぐらい関心を持ってもらいたいものです。積極的に行動しろとまでは言いません。旧社会党にて、共和国連絡部として活動し、日本人拉致にまで加担していた疑惑のある人物がいまだに民主党内にいるんですから。

 前回の花小金井での街頭署名は風が強く30分で中止となりましたが、今回はぱかぽかとあったかく、また多くの方が足を止めて署名をしてくださいました。

 なんと、2時間で99名もの署名が集まりました。

 ありがとうございました。

 今年こそと言いながら、また桜の咲く時期がやってきます。

 「平壌では桜は見れません。拉致されて36年も経つんです。桜の花を見せてあげたい。」という孝子さんの姉の馨子さんの話が印象に残りました。