武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

拉致被害者救出 立川署名活動

 12月になりましたが、拉致被害者救出 立川署名活動をおこないました。
特定失踪者の生島孝子さんのお姉様の馨子さんは、新しいパネルを作ってきてくれました。
署名台の前を通る人だけでなく、バス停でバスを待つ人にもアピールするように両面に、
特定失踪者が460名もいることが書いてあります。
 また、拉致問題の集会を行うと必ず駆けつけてくださる、「日本季節文化研究会」の吉田
さんが、会の皆さんとともに応援に来てくれました。最後に荷物を駐車場まで運ぶ所まで、
力を貸していただき本当に感謝しています。
 国立市議の井上さんには、元気よく拉致問題を訴えてもらいました。
 いつもにまして、ボランティアの方が多かったので、署名をしてくださる方も多かったように
思います。
 立川署名活動は、回を重ねる毎に盛り上がってきています。願わくば、

「一緒にやりましょう!」と声を掛けている

 朝鮮人学校の皆さんが来てくれるとうれしいです。

 立川署名では、ただ署名してもらうのではなく、対話をするようにしています。

 私「生島さんの妹さんは、笹塚で拉致されたんですよ。」

 署名した人「・・・・・笹塚? 京王線の? 」
      「えーーーー!東京の真ん中で、北朝鮮は拉致をしてるんですか!!!」

 と皆さん一様に驚きます。
 毎日のように北朝鮮のニュースは流れますが、都内で最も拉致が多発している事。
 実行犯が生活している事など、一切報道されません!

 「拉致事件日本海の寂しい海岸の出来事だ!」という間違ったイメージを植えつける
報道は止めて欲しいものです。
 
 日本人拉致は、都会のど真ん中で行われている。おそらくは今でも・・・
 という事を知られると困るのは、誰なんでしょうか?