武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

せっかくの新車にコンクリートが!!!!

 一週間ですが、モンゴルの植林から帰国して、考えることは。
 
 「ラーメンが食べたい!」
 
 夜の11頃、寝ようかどうしようか迷っていたのですが、
 
 「やっぱりラーメンを食べに行こう!」
 
 と、車に乗って出掛けました。
 
 今にして思えば、そのまま寝るか、インスタントラーメンで我慢しておけば良かったと後悔しています。
 
 ラーメン屋さんから帰ってきて、車を駐車場に入れようとしたら・・・・・・
 
 「ガリガリ、ガガガーーーー!!!!」と嫌な音がして、ハンドルが動かなくなりました。車も動きません
 
「一体、何事!」と車のエンジンを切って飛び降りました。
 
 こんな事になっていました。
 
イメージ 1
 
 駐車場の縁石がなぜだか外れて、前輪との間に挟まっていました。
 がっちり挟まってしまって手では外せなく、真っ暗な中、なんとかジャッキアップしてコンクリート塊を外すことができました。
 
 どうも、前輪が梃子の原理で縁石を跳ね上げてしまい前輪に挟まったようです。
コンクリート塊をただ並べるんでなくて、きちんとしておいてくれないと・・・・。
 
 バンパーの下やタイヤにはしっかりと傷跡が!
 
 夜中ですら傷跡が分かったので、昼間見たら恐ろしいことになっていると思います。
 
 ここの駐車場はスペースが非常に狭くて、切り替えしを3,4回しないと入れられないし最悪です。
 
 まだ、3ヶ月もたっていないのに、この駐車場で車に傷がつくのは4回目です。
 
 駐車場代の数倍のお金が補修費に消えてしまいます。
 
 多少不便でも別の場所に変えようと思います。