武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

遊歩道を勝手に駐車場に!

イメージ 1
  いろいろと面倒な事が続き、すっかりブログの更新が滞ってしまっていました。
 市民の方から匿名でお手紙をいただきました。内容は遊歩道に勝手に砂利を敷いて駐車場として使っているとの事でした。
 早速、現地に行ってみました。上記の写真の通りです。
 
 お手紙の通り、勝手に遊歩道に砂利やマットを敷き、駐車場として活用しているようでありました。
 早速、市役所に行って聞いてきました。市としては、何年も前に注意していますとのことでした。現場の写真を見てもらったところ、注意を聞き入れるどころか、以前よりもひどくなっているようだとのことでした。
 不法使用を何年もしていたら、使用者の土地になったりしないですか?と聞いたところ、底地は東京都で管理は市なので使用者の土地になることはないとのことでした。
 不法使用に対して罰則規定は無いのか?と聞いたところ、特に無いので、止めるように注意をしますとのことでした。
 そうは言っても、厳密に刑法を読んでいったら多分使えそうな条文はあるのではないかと思います。
 ちなみに、写真右側のお宅、「天目石のせいで票が減った!」という某政党、八王子の某美術館のポスター、某政党のプレミアム商品券を実現しました!という3種類ものポスターが丁寧に貼ってありました。写真からもピンクのポスターが分かるかと思います。
 せっかく、お手紙をいただいたので、お手紙をいただいた方に直接お伺いして、役所の対応などを報告したいのですが、現地に行き、匿名でお手紙をいただいた訳がわかりました。
 今後も注視してゆきたいと思います。
 
 
 
 今回は、公用地の不法使用を指摘していただきました。
 
 「なんかおかしいぞ!」
 
 「どうしてこんなことになっているのだ!」
 
 そんな事を気付かれましたら、是非、ご連絡ください。