武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

加圧トレーニングを始めてみました。

イメージ 1

 イオンモールの本屋に、「別冊宝島 外国人参政権で日本がなくなる日」を買いに行ったついでに、ビクトリアの前を通りかかると「加圧トレーニング」のノボリが立っていました。

 「別冊宝島 外国人参政権で日本がなくなる日」の冒頭あたりの小説には私らしき人物が登場します。
打ち合わせでは、殺されるとの事でしたが、読んでみたら、殺されずにすんでました。
 めでたし、めでたし。  でも、ハッピーエンドの話ではありません。社会派ホラーといったところでしょうか?

 「加圧トレーニング」は、半年ほど前、偶然手に取った、水道橋博士著「博士の異常な健康」で紹介されていたので、「やってみたい!」と思ってました。

 なんと、セールで、トレーニングウェアが半額!

 家のローンの事や、車のローンの事をしばし忘れて買ってしまいました。

 加圧ベルトとセットで、14000円弱! 単なる、加圧ベルトって、単なるマジックテープのベルトです。それが、両腕分で8000円とは高すぎると思いますが、きっと、研究開発費がかかっているのだろうと・・・・。

 あと、買う時には、調整が必要との事で加圧ベルトの調整をしてもらい・・・・・。

 と言っても、腕に巻くときの目盛りを見るだけです。

 会員登録だとか、諸々の手続きをして、購入終了。

 家に帰って早速やってみました。

 やることというと、

 加圧ベルトを両腕に10分間巻くだけ。そして、多少、体を動かすだけ。

 店員さんに、「最初は、普段使っていない血管に血が流れるので内出血を起こしますが、心配ありません。」とのことでした。

 わずか、数分で、みるみるうちに内出血を起こし始めました。

いくらなんでも大丈夫かと不安になったので、10分経つ前に止めてしまいました。

 あんまりすごいので、デジカメで撮ってみました。

 デジカメの写真より、実際の方が大変な事になっています。

 3日坊主で終わらないように頑張って続けてみようと思います。

 多少は、痩せるでしょうか?