イオンモールの本屋に、「別冊宝島 外国人参政権で日本がなくなる日」を買いに行ったついでに、ビクトリアの前を通りかかると「加圧トレーニング」のノボリが立っていました。
「別冊宝島 外国人参政権で日本がなくなる日」の冒頭あたりの小説には私らしき人物が登場します。
打ち合わせでは、殺されるとの事でしたが、読んでみたら、殺されずにすんでました。
めでたし、めでたし。 でも、ハッピーエンドの話ではありません。社会派ホラーといったところでしょうか?
「加圧トレーニング」は、半年ほど前、偶然手に取った、水道橋博士著「博士の異常な健康」で紹介されていたので、「やってみたい!」と思ってました。
なんと、セールで、トレーニングウェアが半額!
家のローンの事や、車のローンの事をしばし忘れて買ってしまいました。
加圧ベルトとセットで、14000円弱! 単なる、加圧ベルトって、単なるマジックテープのベルトです。それが、両腕分で8000円とは高すぎると思いますが、きっと、研究開発費がかかっているのだろうと・・・・。
あと、買う時には、調整が必要との事で加圧ベルトの調整をしてもらい・・・・・。
と言っても、腕に巻くときの目盛りを見るだけです。
会員登録だとか、諸々の手続きをして、購入終了。
家に帰って早速やってみました。
やることというと、
加圧ベルトを両腕に10分間巻くだけ。そして、多少、体を動かすだけ。
店員さんに、「最初は、普段使っていない血管に血が流れるので内出血を起こしますが、心配ありません。」とのことでした。
わずか、数分で、みるみるうちに内出血を起こし始めました。
いくらなんでも大丈夫かと不安になったので、10分経つ前に止めてしまいました。
あんまりすごいので、デジカメで撮ってみました。
デジカメの写真より、実際の方が大変な事になっています。
3日坊主で終わらないように頑張って続けてみようと思います。
多少は、痩せるでしょうか?