中国共産党によるチベット人の120万人虐殺、東トルキスタンでの虐殺、法輪功学習者に対する拷問・虐殺・臓器狩りなどの話を聞くたびに、非常に暗澹たる気持ちになります。
そんな中国共産党が平和の祭典オリンピックを開催するとは、悪い冗談にしか思えません。
チベットのパンチェンラマは今どこでどのような状況に置かれてらっしゃるのだろうかと思います。
こんな血塗られたオリンピックのスポンサーになる恥ずかしい企業があります。
中国共産党と同じく、真っ赤な血の色が企業イメージの
マクドナルド
コカコーラ
です。
私は、マクドナルド製品もコカコーラ社製品も、最近一切口にしていません。
どうも、あの赤は、チベット人や東トルキスタン人、良識ある中国人の流す血に思えて仕方ないからです。
すでに、北京オリンピックのスポンサー企業への不買運動は始まっているようですが、不買運動に加えて、これらの企業の株の空売り運動もいかがでしょうか?
環境問題に熱心に取り組んでいる企業の株を買って応援することと一緒です。
中国・チベット・東トルキスタン・内モンゴルの人権弾圧に加担するような会社には抗議をしましょう。
もし、マクドナルド・上場しているコカコーラの販売会社・パナソニックなどの株を持っておられる方は株主総会で、社長に対し、中国共産党の人権弾圧に対してどのような見識を持っているか質しましょう。
私は、あいにくこれらの企業の株は持ってないので、総会で発言する事はできませんが、フジテレビ株を1株だけ持っています。北京オリンピックの放送自粛と、映画「セブンイヤーズインチベット」の放映を求めようと思っています。