武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

にわとりの交尾の動画で外貨稼ぎ? 北朝鮮

 明日が、3月議会の一般質問の締切日なんです。いろいろ調べなきゃと思っています。でも、ついついネットを見たりしてしまいます。反省しきりです。

 さて、「ネナラ」というホームページをご存知でしょうか?
http://www.kcckp.net/ja/

 北朝鮮政府の公式サイトと言われているホームページです。最近は朝鮮総連のホームページですら減りつつある「金親子」を讃えたりしています。

 さて、IT時代の現代、このサイトでもネットショッピングを始めました。朝鮮人参茶は定番なのですが、北朝鮮もIT立国を目指しているのでしょう。
 携帯の着メロや、フォントなんかも売ってます。

 でも、一番笑ってしまったのが、動画アニメです。こんな物を北朝鮮国家として売っているんですね!

 しかも、50セント!
 
 携帯の待ち受けか、パソコンのスクリーンセーバーにするんだと思います。
なかなか、牧歌的ですがユーモアもあって、北朝鮮政府にもユーモア感覚が多少あるんだなと思います。
 

 まず、笑っちゃったのが、ニワトリの交尾の動画アニメです。
http://www.kcckp.net/eShop/index.php?cPath=100_151
 
 北朝鮮はポルノは有害図書という事で禁止です。ここら辺がギリギリの表現の自由なんでしょうか?

 あと、「訴えられるぞ!」と思ったのが、偽ミッキーマウスです。各種取り揃えてます。偽のサンリオキャラクターまであります。
http://www.kcckp.net/eShop/index.php?cPath=100_154

 よく似てるんですが、全然可愛らしくありません。ちょっと不気味なぐらいです。
「国家プロジェクトとして制作して売っているんだから、本物より可愛くつくれよ!」と突っ込みたくなります。

 アメリカが北朝鮮テロ支援国家から外そうか否かという動きがあるにも関わらず、やっぱりありました反米のアニメ!
 
 ブッシュ大統領を犬にしたり、アメリカの国旗を焼いたりします。
http://www.kcckp.net/eShop/index.php?cPath=100_148

 ちなみに、日本の刑法では、外国の国旗を焼くことは犯罪です。

(外国国章損壊等)
第九十二条  外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

 刑法92条の運用はいろいろ議論があるのですが、少なくとも日本政府が北朝鮮と言えども国旗を焼く動画アニメを制作する事はありません。

 世界広しと言えども、ここまでモラルが無いのは北朝鮮だけでしょう。

 ところで、反日の動画があるかなと思ったのですが、ちょっと見当たりません。日本に関係するのは柔道の動画ぐらいでした。

 こんな動画アニメがどれぐらい売れるか分かりませんが、情けないというか、哀れというか・・・。

 偽札・覚醒剤という犯罪ビジネスから、1個50セントとはいえ、正業で稼ごうとしている点は評価しても良いかもしれません。
 もっとも、私は買いませんけど。