武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

民主が国旗を切り刻む

 ニュースを見て我が目を疑いました。日本の国旗を切り刻んで、民主党旗らしきものをつくり、集会で掲示したのです。
 
 誰がこんな事をしたのかと、調べたら、皆吉稲生(みなよし いなお)氏の後援会での出来事のようです。

 皆吉氏は連合出身。 鹿児島市役所出身なので、典型的な自治労候補です。
いうまでもありませんが年金問題の、社会保険庁の連中も自治労です。


 どんな主張をしているのかとブログを見てみたのですが、選挙活動と地元の話ばかりで政治家としての主張が全く感じられません。

 みんなよし! ブログ
 http://minayoshi.chesuto.jp/

 みんなよし!のせいなのか、国旗を切り裂いてもお詫びのコメント一つありません。

 「国旗を切り裂き、みんなよし!」とでも思っているのでしょうか?

 皆吉氏の前任者 浜田健一氏は日本社会党日教組出身、彼と同じ年の皆吉氏の思想信条もおしてしるべしです。
 国旗を切り裂いた事への罪悪感などまるで無く、むしろ、嬉々として確信犯としておこなったのでしょう。

 外国の国旗を切り裂く事は刑法違反になります。刑法92条違反です。

(外国国章損壊等)
 第92条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

 日本の国旗の事が書いていないのは、日本の国旗は切り刻んで良いと言う意味でなく、国旗を切り裂くような愚か者は想定外だから、あえて法律に書いていないだけです。

 刑法でも想定外の超ど級の愚か者が、悪びれもせず立候補しているとしか思えません。

 皆吉(敬称を付けるのが馬鹿馬鹿しくなりました。)の対立候補小里泰弘氏。私は一度お会いした事があるだけですが、まじめな良識的な方でした。

 お父上は小里貞利氏。

 阪神大震災の処理に特命担当大臣として当たられた方です。各省庁から中堅官僚を神戸のホテルに呼び寄せ、「みんな、この惨状をよく見なさい。局益・省益などくだらないことにこだわらず、一丸となって一刻も早く復興させなさい。」と官僚たちを使いこなし、神戸復興の陣頭指揮を取られた方です。
 大型バイクが趣味で、ツーリングに出かけていて入閣の連絡が遅れたというエピソードもあった方です。
 息子さんの泰弘氏も、小里貞利大臣の仕事ぶりを見てこられた方ですから、国のために活躍してくださると思います。
 
 ただ、小里派加藤の乱まで加藤紘一派でした。一度、派閥のパーティに行ってみたのですが、参加している国会議員が誰一人ブルーリボンをしていなかった事が印象的でした。
 
 それでも、法律想定外の愚者 皆吉稲生とは比べ物になりません。

 民主党政権になれば、日本が日本でなくなるという事が象徴的に分かる事件でした。
皆吉を処罰する法律はないのでしょうか?