武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

町田市イジメ隠蔽事件 『ウソつきと共犯者/LIAR and ACCOMPLICE』

 
  現在、町田第三小学校で校長、教育委員会などによるイジメ隠蔽が行われています。「ちょっと力を貸して。」と高橋玄監督に声をかけられ協力させていただくことになりました。悪質なイジメ隠蔽に、学級崩壊を通り越して学校崩壊、おまけに某宗教政治団体の影まで・・・。今後、第2弾、第3弾と、「ウソつき」が「正直者」になり、被害者の小学1年生の男の子が元気に登校できる日まで続くことと思います。
 オープニングから、高橋監督の「ポチの告白」を彷彿とさせますし。土屋トカチ監督はブラック企業大賞を手がけている方です。ドキュメンタリー映画としても面白くなりそうです。
 話は変わりますが、ブログでは紹介してませんが、相変わらず、某建設会社の不正を徹底追及しています。年間延べ10万人弱の建設現場労働者の方たちが泣かされている現実から目を背けるわけには行きません。
 今年のブラック企業大賞にエントリーしておいたら、特別賞ぐらいは獲れたのにもったいないことをしました。
 いずれ紹介できると思います。