武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

英断!ついに日本政府が台湾を国と認めました!

 観光庁という役所が最近出来たのをご存知でしょうか?
 私も、役所の前を通りかかって知ったぐらい陰の薄い役所です。

 でも、この観光庁がひっそりと、大英断を下していました。

 なんと、台湾を国として認めた公文書を作りました。ちょっと、見てみてください。

 観光庁では「YOKOSO! JAPAN大使」という役職を、任命しています。

「YOKOSO! JAPAN大使」一覧(第4弾)のホームページ
http://www.mlit.go.jp/common/000041895.pdf

 このページを開いていただくと、温翠蘋(オン スイピン)さんという女性が任命されています。台湾の北海道観光をPRする番組のレポーターをされた方との事です。

 
 温翠蘋氏(台湾) 女優

と、しっかりと書かれています。中国(台湾)などと中国共産党に媚びへつらった書き方にはなっていません。

 ご丁寧に、文書の最後の備考欄には、次のような文章が。

 氏名の次の括弧(  )内は国籍。

 おそらく、台湾を国籍として認めた初めての公文書ではないかと思います。

 ある日突然、この文書が差し替えられたり、中国(台湾)などと差し替えられないように注視してゆかなくてはと思います。

 観光庁の職員は勇気があって大変立派です。

「あんたは中共の狗か?」と言われたNHKの某ディレクターにも見習っていただきたいです。