武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

中野寛成 拉致担当大臣に期待してます。

 新しい内閣の顔ぶれが決まりました。マスコミでは散々酷評されていますが、拉致担当大臣に中野寛成氏が就任したことに、私はちょびっとですが期待しています。
 私自身は、中野寛成氏とお会いした事もなければ、話を聞いた事もありません。でもほんの少し期待するのはこんな事があったからです。
 
 昨年の代々木公園でのメーデーの時、私は特定失踪者問題調査会のブースでお手伝いをしていました。脱北者の悲劇を描いた映画「クロッシング」のチラシや、調査会のチラシを配っていました。
 メーデーではいろんな考えの方が来るので、北朝鮮による拉致問題について露骨に嫌な顔をする人もかなりいます。
 そんな中、一日、熱心に拉致被害者救出を訴えるビラを配っておられる女性の方がいました。
 偉い人だなあと、後でお話をうかがったら 中野寛成議員の秘書の方でした。
 
 真剣に拉致問題に取り組んでいる秘書さんがいるんだから、多分、上司の中野大臣も腰掛けやパフォーマンスのためでなく、職務を全うしてもらえるんではと期待しています。
 北朝鮮が混乱している今こそ、拉致被害者救出のチャンスではないかと思います。