武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

新党本質VS幸福実現党

 今日は衆議院選挙の投票日です。反社会団体や反日団体の隠れ蓑、民主党が勝ちそうな勢いです。

 最近の選挙は、個性的な泡沫?候補が立候補しづらくなったため、選挙自体もつまらなくなってしまいました。

 そんな中、選挙を面白くしてくれる政党が北海道の比例で出馬しています。

 新党本質です。
 http://www.honshitsu.org/

 「自殺するぐらいなら、臓器提供してから死ぬように!臓器提供したら安楽死させてあげます。」
 という主張です。
 他にも、かなりぶっ飛んだ政策の目白押しです。

 なんと、外車のハマーを街宣車に、巨大なサイドカー付きのバイクやカウンタックを先導車に運動しているようです。

 新党本質 CM
 http://www.youtube.com/watch?v=5wYp_OaxCUA

 どうせ出るなら、東京の比例で出てもらいたかった。夏の東京より北海道の方がすごしやすいので出たのでしょうか?
 というより、夏の北海道ツーリング旅行と自己宣伝を兼ねてなんでしょう。

 北海道限定の選挙版、「水曜どうでしょう」か「サッポロ クラシック」って感じで、生で見てみたいです。

 で、私が関心を持っているのは、幸福実現党新党本質ではどちらの得票数が多いかです。

 神様のはずの大川隆法が、政見放送で土下座せんとばかりに、「清き一票を!」と訴えている姿にはインパクトがありました。

 なんで、神様が土下座するんだろうか?

 神様が下々の者に頼みごとをするのは、やっぱり「神頼み」というのか、それとも「下頼み」というのかなあなどと、どうでも良いことをかんがえちゃいました。

 幸福実現党は、国会議員に信者が100人もいるから一大ムーブメントを起こすと当初、鼻息が荒かったけど、全然駄目でした。

 大川隆法って読みが甘いなあと思ったのは、政治家は誘われれば、何教にだって入るんです。
私だって、一時期、幸福の科学にお付き合いしていました。ただ、月1000円の会費が高いのでこっそり辞めました。
 そんなものです。

 古い住所の郵便物は返送されてしまうのに、大川隆法の講演会案内のハガキだけは届きました。

 びっくりするやら、気味が悪いやら。

 いずれにしろ、今回、選挙に出た事で離れてゆく信者さんも多いのではないでしょうか?

 いらぬ心配は兎も角。

 新党本質VS幸福実現党

 私はかなり良い勝負になるんじゃないかと思います。

 どちらも、当選するとは思いませんが!