武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

中江有里サイン会

 「今度、自分の編集した本が出版されて、ダイヤモンドシティーでサイン会やるんだけど・・。」と高原君から電話がありました。

 「中江有里の書いた本なんだけどさ・・・。頼むね。」

 「誰?中江有里って、名前聞いた事あるような気がするけど・・?」

 「昔、ポッキーのコマーシャルに出てた人だから・・。」

 と、言うわけで、ダイヤモンドシティーに行ってきました。今日は駐車場渋滞にも巻き込まれず、スムーズに到着!

 きっと、女性の読者がずらーっと並んでいるだけに、場違いな私が所在無げにサイン会の列に並ぶ事に
なると覚悟していました。「何、この人?」と変な視線を浴びながら、耐える事になるだろうと思ってました。

 しかし、オリオン書房に行ったら、男しか並んでいませんでした。それも、すごくおとなしそうな人ばかりです。本人を前にしても、顔を真っ赤にして感動している訳でもなく、淡々としています。

 サインを書いてもらっている時に、携帯で写真を撮ろうとしたら、係員から
 「駄目です!!」と制止されました。

 別に中江有里の顔写真を撮ろうというんじゃなくて、
 「確かにサイン会に行ったぞ!高原!」と手元を証拠写真に撮ろうと思っただけです。

 テレビドラマは、見逃すくらいならと全く見ないので、中江有里と言っても全然分かりませんでした。

 せっかくなんで、握手してもらったら、手袋してました。

 「やっぱり女優は違うわ!」と思いました。

 武蔵村山にも有名人が訪れるようになりました。