武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

本日、地方議員 北朝鮮訪問団が出発!

 金賢姫が帰国しましたが、本日 7月26日
 
「日朝友好促進東京議員連絡会 第5次訪朝団北朝鮮に向けて出発しました。帰国は31日の予定です。
 参加人数は約10名とのこと。
 
 訪朝団に参加する友人を通して、私も参加したい。」と頼んでみたところ、朝鮮総連側から、「天目石は絶対駄目!あいつは変だ!」とまるで気が狂っているかのように散々に言われた上、友人は、「天目石とはどういう関係だ?」などといろいろと聞かれたそうです。嫌な思いをさせてしまいました。
 日本人拉致、覚せい剤密輸、偽札、殺人、脱税と犯罪の限りを尽くし、日本国内でも依然工作活動を行っているような連中です。「俺達にたてつくとは本当の馬鹿ではないか!」と思われても仕方ありません。
 でも、行きたかったなあ。
 
 訪朝団の案内などを見せてもらいました。旅行の注意事項に、結構、興味深い事が書かれています。
 
5)税関
 ・・・・持込禁止品があるのでご注意下さい。例えば「6倍以上の双眼鏡、無線機、いかがわしい印刷物、反体制及び社会秩序を害するもの(日本の雑誌・週刊誌は避けた方が無難です)、爆発物・麻薬エトセトラ」
 
 私が週刊プレイボーイのヌードグラビアの袋とじの中に、調査会のビラ等を入れて、ガイド(監視員)の日本語の勉強にとプレゼントしたせいでしょうか?週刊誌の持込はカッコ書きで注意されています。
 しかし、笑っちゃうのが、持ち込み禁止品に爆発物・麻薬などまで書かれている事です。大韓航空機爆破や、ラングーンテロと各地で爆破事件を起こしている国がよく言うよと思います。また、麻薬持込禁止は自国の産業振興のためでしょうか?保護貿易ですね。
 
6)写真撮影
 ・・・・・・・「悪意をもった写真撮影」と思われるもの(例えばトイレ・看板・ゴミ箱等)は止めてください。・・・・・・・
 
 トイレの撮影は駄目だそうです。私がユーチューブで北朝鮮のトイレの紙が切れていた事をUPしてしまったせいでしょうか?あと、ゴミ箱の撮影とは気がつきませんでした。ゴミ箱を撮影すれば平壌の人民の生活水準が分かります。次回、行く機会があったら注意して撮影してこようと思います。
 
 
 宿泊先は、高麗ホテルや羊角島ホテルといった特級ホテルでなく、1級の普通江ホテル。視察先は、定番の平壌板門店観光に加え、工場や農場や遺跡見学まで付いています。
 旅費は5泊6日で、先方への土産代込みで約24万5000円。高いと見るか?安いと見るか?
 
 いずれにしろ、参加者の皆さんが全員無事に帰国されることを願っております。
何十年たっても帰国できない多くの日本人が北朝鮮にはたくさんいらっしゃるのですから。
 
 ところで、参加者の皆さんは、敬愛する金日成主席の銅像に献花し、マンセーをしてくるんでしょうか?