武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

今野議員のお通夜

 先ほど、今野議員のお通夜に出席してきました。
今野議員は、まだ44歳の若さでした。市議会でも中小企業の振興策や福祉施策などをしっかりと調べた上で、きちんと提言をされる勉強家の方でした。
 
 「政治的に中立な団体に市は補助金を出すことになっているのに、原水禁のような色のついた団体に補助金を出すとは何事だ!」と「小泉内閣を退陣させよう!」と書かれた原水禁のホームページをかざしながら質問したところ、今野さんから、「色がついているとは何色なんだよ!言って見ろよ!」と大声で野次をとばされた事がありました。
 質問も終わりの方だったので、「共産党なんだから、赤に決まっているだろ!」などと答えずに、やり過ごしたら、質問後、「あんまり、きつい質問しないでよ。」と大声を出したことを詫びてくる礼儀正しい人でした。
 
 読んできた本や、出合って来た人が違い、今野議員とは政治的な考え方は違いましたが、真面目な勉強家な人でした。
 
 ご冥福をお祈りいたします。