武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

拉致被害者救出 風船デモ

 明日、5日に、渋谷宮下公園にて11時より、拉致被害者救出のための風船デモを行います。
 前日の今日は渋谷で、チャンネル桜の草莽地方議員の会などで街宣をすることになっていたので、参加しました。

 実は、杉並の松浦区議から、司会を頼まれていたのですが、9時30分からの議会報編集委員会がちょっと長引いたので、間に合いませんでした。

 炎天下、都議会・区議会・市議会のあちこちの地方議員がマイクを持って演説しました。

 皆さん、「拉致された日本人を救出しなくてはならない!」と元気よく、通り一遍の話をしていました。
 中には、中国共産党批判をする人や、なんか選挙演説のような事をされる人もたくさんいました。
 ちょっと、違うような気がしました。
 これでは、薄っぺらい民族主義で、自身のストレス発散してるだけのような・・・。

 これでは、リチャード・コシミズに「チャンネル桜ユダヤ金融資本の手先!」と揶揄されてもしょうがないなと思いました。

 そんな事を感じながら、最後に私に回ってきたので、

 ・渋谷区内で拉致された生島孝子さんの話

 ・久米裕さん拉致の実行犯の李秋吉が日本国籍を取得している話

 ・日本人拉致の実行犯を韓国の警察は逮捕して牢屋にぶち込んでいるのに、日本の警察は誰一人逮捕していない事

 など、細かい話をしました。

 でも・・・・

 渋谷の人はほとんど拉致問題に関心が無いようです。一生懸命ビラを配ってもほとんど取ってもらえなかったです。皆さん、余裕がないのでしょうか?

 多摩地域の駅の方がはるかに耳を傾けてくれますし、署名やビラも受け取ってもらえます。

 また、いつも一緒に署名活動をしてくださっている生島孝子さんの姉の馨子さんがビラ配りを熱心にされていたので、スタッフの方にお願いして、生島さんにマイクを持っていただきました。

 皆さん、生島さんが渋谷で拉致されたこともご存知ないようでした。

 拉致問題に関心のある人でさえ、横田めぐみさんの話ぐらいしか知りません。マスコミも政府も横田めぐみさん拉致ばかり取り上げるからです。

 北朝鮮の日本人拉致事件は、都内でも数十件の単位で起こっているのですから、もっと報道してもらいたいものです。

 街宣が終わって帰ろうとすると・・・・

 「天目石先生、ちょっと・・・・」と呼び止められました。

 警察関係の方だったので、「ちょっと言い過ぎちゃったかな!」と思いました。

 2月の訪朝の話などの世間話をしてますと・・・・(2月に北朝鮮で撮影した写真は、全部警察に寄付させてもらっています。)

 「本当に気をつけてくださいね!」と念を押されました。

 本当にご心配ありがとうございます。私はピンピンしております。

 それよりも、明日の朝8時30分に準備で渋谷に駆けつけないといけないの事が、しんどいです。