武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

拉致問題アワー 収録

 日本文化チャンネル桜で放送中の、「拉致問題アワー」に出演してきました。
 http://www.ch-sakura.jp/programs/program-info.html?id=366

 家のテレビは、リサイクルショップで買ってきた15型のテレビなので衛星放送は入りません。そんな訳でチャンネル桜には何度か出させていただいたのですが、実は見てないんです。

 すみません。

 でも、ホームページはチェックしています。

 チャンネル桜に行くと、司会の増元さんはスタジオ入りしてスタッフの皆さんと私が撮影してきたビデオを興味津々で見てられました。

 ビデオを見ながら打ち合わせをして、いざ本番!

 「今日のゲストは北朝鮮で面白い体験をしてきた方です。武蔵・・・・・・」と増元さんがいきなり詰まって撮り直し。

 武蔵村山市も天目石も長くてご迷惑をおかけしました。

 撮り直し後は、順調に、北朝鮮での入国から出国までの出来事を話させてもらいました。

 本来は、拉致問題を考える固い番組なのに、北朝鮮での私の人を食ったような行状の数々にすっかりバラエティ番組になってしまいました。

 当然、北朝鮮を嘗めきった話だけでなく・・・・

 短波放送しおかぜ傍受の映像はもちろん、どの放送局でもまだ放送していない妨害電波時の映像や平壌市内の映像などが随分と登場します。

 30分番組を2本収録したのですが、番組の最後の会話は、こんな感じでした。

 「天目石さん、また北朝鮮に行きたいですか?」と増元さん。

 「今度こそ、北朝鮮拉致被害者救出の街頭署名をやりたいです!」と答えると

 「絶対に北朝鮮はビザ出さないよ!」

 いろんな話をさせてもらいましたが、恐ろしい国北朝鮮は、行って見ると意外とヘナチョコという実態に、増元さんも驚いていらっしゃるようでした。

 今回の収録分は、4月に放送という事なのですが、北朝鮮は意外とヘナチョコだということを多くの人が知って、皆さん私以上に北朝鮮で暴れてくださる事を願っています。

 今度は北朝鮮で何をやろうかな!

 共和国の皆さん、私にビザをください!