武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

うっかり駐車禁止になりそうに・・。

 今日は失敗談です。辻松議員とお昼ご飯を食べ、辻松さんの友人と3人で喫茶店に移動しました。
駐車場が無いので、店の前に車を止めました。コーヒーを飲みながらふと窓の外に目をやると・・・。
 ミニパトが通り過ぎました。
 慌てて、店の外に出てみるとすでに、警察が写真を撮り始めていました。

 「すみません。ごめんなさい。すみません。ごめんなさい・・・。」
 と謝る私。

 「いやっははは。わっははは・・・・。」
 と豪快に笑いながら車に乗る辻松さん。

 あっけにとられた警察官も、どうしようか考えてるみたいでした。
 結局、「気をつけてくださいね。」と注意されただけで済みました。

 最近は、本当に交通違反が厳しくなりました。
 
 その後、明日の道路使用許可を取りに立川警察に行ったのですが、駐車場は満車で、路上にも車があふれてました。さすがに、立川警察前の路上駐車は取り締まってないようでした。立川警察も、東大和警察も駐車場が本当に少ないです。警察署は駐車場を用意しないものなのでしょうか。

 話は変わりますが、夜になって、突然、イギリスポンドが高くなってます。外為FXで2週間ぐらい前に2本立てていたのですが、ようやく利益が出たので売却しました。約2週間分のスワップポイント(金利)を含め1万円弱利益がでました。
 外為FXでのイギリスポンドは1万ポンドの買いポジションあたり、一日260円も利子がつく通貨です。
しかし、外為FXはリスクが非常に高いので、始めて1年半ぐらい経ちますが、かなり損をしています。
 この1年でどの通貨もかなり円安に振れているので、普通は随分増やしていないとおかしいのですが、
なかなかうまくは行きません。
 でも、国際情勢に敏感になりますし、必死に金融関係の知識を吸収しようとしますので、良い勉強になります。
 明日は、午後3時から立川駅北口で拉致被害者救出の署名活動です。