武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

立川署名活動

 無事、今日の拉致被害者救出立川署名活動が終わりました。今日は私も含め総勢5名も集まり、署名を集めました。特定失踪者のご家族の生島さんもマイクを持っていただきました。
 「人前で話したこと無いし・・。」とおっしゃってましたが、

 「私の妹は35年前、北朝鮮に拉致をされました!・・・・・・・」と話をされると、
通行人の人たちも一瞬止まったように思えました。

 いつも痛感するのですが、多摩地域、首都圏で多くの人々が拉致をされている事はまだまだ知られていません。ましてや、李秋吉(現在の日本名 大山秋吉)のような実行犯が、多摩地域で今ものほほんと生活している事は尚更です。

 今年から12月10日から16日は北朝鮮人権侵害啓発週間です。最終日の16日に世界同時に北朝鮮拉致問題をアピールしようという動きがあります。
 具体的には世界中が同じ時間(日本時間12月16日午前10時)に拉致問題解決に向けて何かをするという活動です。
 たった一人で、ブルーリボンをつけて犬の散歩をするぐらいでもいいです。各々出来る範囲でこの問題に取り組もうという行動です。

 私たちも12月16日午前10時より、署名活動をやろうということにしました。

 この運動に加わろうと思う方は、ご一報いただけると幸いです。