武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

高校の同窓会が12年ぶりに開催

 13日ですが、千葉東高校87年卒の同窓会がありました。10年ぶり?に開かれました。
場所は、海浜幕張のホテル。海浜幕張って草ぼうぼうと思っていたら、すっかり未来都市に変貌して浦島太郎の状態でした。

 10年前の同窓会のときは、「みんなすっかりいい大人になったなあ。」と思ったのですが・・

 今回は、「もう、おじさん、おばさんだなあ。」と思ってしまいました。かなり老けて見える人もいるし、変わらない人もいるし・・・。

 同窓会で、お互い「変わらないねー。」と誉め合いましたが、お互いすごい勘違いしています。

 変わらない = 若い  ではなくて・・・

 顔や口調に特徴があるという事だけです。

 やっぱり、年相応です。

 午後1時から始まったのですが、2次会、3次会、4次会と流れ、夜も11時を過ぎ名残惜しく散会となりました。最後までいたのは10人ぐらいでした。

 帰りの京葉線 東京行きに乗ったところ、一駅で「じゃあまた!」と同じ方向の者は帰ってしまい、一人で帰ることに・・・。最後まで付き合っていたのは、幕張界隈の人だけだったようです。

 東京駅では、中央線はすでに無く、山手線の最終があるとの事で乗るだけ乗って、池袋まで行きました。

 仕方が無いので、池袋のカプセルホテルに泊まりました。