武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

李登輝学校 校友会

 靖国神社で、李登輝学校校友会が開催されたので、参加してきました。
 今回は、蔡 焜燦ご夫妻も来賓で駆けつけてくださいました。

 私はてっきり、蔡 焜燦さんの講演会など固い企画かと思っていたら、すぐに宴会になりました。

 「無投票当選おめでとう!」とあちこちから声をかけられ、武蔵村山市無投票当選というのが、結構ニュースになっているんだと実感しました。

 「しまった!2時から拉致被害者の即時返還を求める国民集会なのに、飲んじゃったよ。」と一瞬思い、赤い顔して国民集会に行ったら問題だから、欠席することにして、またちょっと飲んでました。

 念のため、拉致や台湾の集会では必ず参加されているサンケイ新聞の方に「国民集会に行きます?」と聞いたら、
 「あたりまえじゃんかよー。」  お互い飲んでるんですけど・・・

 というわけで、林健良さんの感動的な万歳三唱の挨拶の後、靖国神社から日比谷公会堂に直行しました。