さっき、出掛けようとしたら、玄関を「ドンドン」と執拗に叩く音が聞こえます。
呼び鈴が壊れたのかな?と出てみると・・・
私の中傷ビラを各議員に郵送しているS氏でした。
S氏は、自分の中学時代(立川四中)の先生が、曽我ひとみさん拉致の実行犯 キムミョンスクと思い込んでいる人です。思い込みは怖いです。
私は、こんな与太話に振り回されるのはかなわないと思ってブログに書いたところ、怒っているようです。S氏が書いた私の中傷ビラも念のため全文ブログに掲載してあげたのですが・・。
まだ、気がすまないんですかね。
私への中傷は郵便だけでなく、メールや電話でと随分とご活躍されているようなのですが・・・。
いろいろとまくし立てていますが、9時から、中国語サークルがあるので、聞いている時間はありません。申し訳ないが、聞き流しました。
私はS氏の話は全く信じてません。よくある話の一つと思ってます。
「宇宙人がどうしたこうした。」、「酒鬼薔薇がどうした。」という類です。
今までで面白かった人は、TVにも登場するUFO評論家の先生です。
「市議会でも、UFO問題を取り上げてください!外務省もUFO情報を公開しているんです!」などとまくし立てます。
あまりにぶっ飛んだ話をしているので、いくつか突っ込みを入れたところ・・・。
「私はUFOを呼べるんです・・・!」と言いながら酔いつぶれてしまいました。
「先生、もうお開きにしましょう。お友達のUFOを、そろそろ店に呼んだらどうですか?」
しかし、UFO評論家の先生はUFOでなく、タクシーでかえっていきました。
しばらくして、外務省出身でこの前知事に当選した達曽拓也氏に聞いてみたところ、担当者だったそうで、「外務省にはUFOだ陰謀論だなどと問い合わせがたくさんくる。」と話してくれました。
私は市議会で「UFO情報を公開しろ!」なんて発言したことはありません。
「盗聴されている!」、「国家に狙われている!」、「公安のスパイに付きまとわれている!」などという人の話を聞くのは好きです。そして始まる「実は・・・・・・・」という思い込みの話が面白いからです。
でも、信じてしまうほど馬鹿じゃありません。
私はS氏の話は充分聞きましたので、どなたか、真に受けてくれる方にお話されたらと思います。
私には心当たりはないですが・・。
これから、八王子の両角みのる議員の応援に行ってきます。