武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

タスキがOK

 「警察です。天目石さん、朝の街頭演説でノボリを使っちゃ駄目ですよ。」と警告が来ました。

 今まで4回の選挙でノボリは駄目と言われたのは初めてです。

 8年前の選挙で、事務所の前に5,6本ノボリを立てたら、「2本だったら良いでしょう。」と言われた事はありますが、1本も駄目だとはちょっと厳しいです。

 でも、タスキはOKなんだそうです。

 刑事さんの話では、ノボリは看板類になるけど、タスキは身に着けているので良いんだそうです。

 今までは、タスキを事前につけると選挙の事前活動になるから駄目と言われてきたのに・・・。

 と、ぼやきたくなるのは、タスキが押入れの奥深くに眠っているのか、実家の倉庫にあるのか探している最中だからです。

 そんな訳で、今日はノボリもタスキも着けず、どこの誰か分からないような状態で朝遊説をしてました。

 見かけた人は、おかしな人だなあと思われたかもしれません。