武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

急な円高で憤死!

 昨晩あたりから円高になりつつありました。
 外為FXで、
 ドル円のロングを6本
 ポンド円のロングを2本
 持っていました。

 1月4日は、正月休みの分のスワップポイントが4日分も着く日だったので、ポンドは利益がでていたのに、そのままにしてました。
 1月4日の夕方、ポンドを見てみると円高・ポンド安になり、せっかくの利益は吹っ飛んでました。

 その時、ドル円は、利益が出ていたので、3本売却しました。

 まあいいや、そのうち戻るだろうと思ってました。

 今日、朝遊説から帰ってきたら、かなり、ポンドが下がってました。ちょっと青くなりました。

 11時ごろ会社に行ってみたら、急激にポンドもドルも下がってました。
 あわてて、ポンドを売却しました。たったの2日で7万円分も損してしまいました。

 12月に数千円づつの利益を貯めた分が一瞬で吹き飛んでしまいました。

 円と他の通貨の金利差が大きいから、しばらく円安だなんて言っている経済評論家の話を鵜呑みにした自分が馬鹿でした。

 やっぱり、無駄遣いをやめて、貯金をするのが一番です。