武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

八千代市議会選挙スタート

イメージ 1

 高校の同級生で、八千代市議会議員をやっている秋葉の応援に行ってきました。
 彼は、高校時代からすごく勉強が出来て、外語大の英文に余裕で入ったような秀才です。
 何故か、語学力を全く必要としない地方議員をやってます。

 「午後2時に八千代台駅前に頼むね!」と言われて、安易に行くことにしたのですが、
明日は、議会で一般質問!!
 本当は選挙どころじゃないはずです。しかし、来週は行く時間がありません。

 2時間半もあれば余裕だと思って家を出たのですが、八千代台の遠いこと、遠いこと。

 到着したのは、2時10分でした。

 

 ちょっと挨拶したらとんぼ返りでと思っていたのですが、急遽「運転手がいない!」との事で
運転したり、
 「ちょっと、熱っぽいから休憩する。」と本人が休んじゃったので、代わりに車に乗ったりして
5時ごろまで八千代にいました。

 寒いのか、八千代が広いのか分かりませんが、あんまり他の候補と会いませんし、人も歩いてません。
 それでも、武蔵村山ほどではありません。

 武蔵村山で選挙をしていると平日の日中は誰もいないので、何か動いているものを見ると反射的に、

 「こんにちは!!」と声をかけるのですが、

 良く見ると犬や猫という事があります。

 しかし、冬の選挙は寒々しい感じがします。やはり、春か、秋の方が良いですね。
 「街が変わる!」という期待感に一番乏しい季節のように思います。

 そんな訳で、今日は往復5時間の旅でした。

 秋葉の街頭演説の風景です。外国人の人まで集まっていたので、英語で演説するかと思ったら、
日本語でした。 そりゃそうです。