武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

携帯電話の電波調査

 昨晩、会社から、「明日議会休みですよね。朝8時30分船橋駅集合で、電波調査お願いします。」との連絡がありました。
 8時30分に船橋に行くには6時51分発の電車に乗らないと間に合いません。
 早起きをして、船橋に向かいました。

 電波調査とは、携帯電話がお店など沢山利用が見込まれる場所できちんと繋がるかのチェックです。
AU、ソフトバンク、ドコモFOMA、ドコモMOVAの各社の状況を確認します。

 船橋集合というので、船橋かと思ったら、今日のチェックポイントは君津のジョイフル本田と、市原の
トイザラスでした。ジョイフル本田は、今年、瑞穂町に出来るので、良い勉強になります。
電波の状況を確認しながら、店内を一周しました。
 しいたけの原木なんか売ってました。瑞穂に出来たら、来年はしいたけを育ててみようと思いました。

 2点目はトイザラスでした。こちらでは、マジックの小道具売り場に目が釘付けになり、調査のついで
に買って帰りました。ちょくちょく行くマジックバーで見るマジックの道具その物が1500円ぐらいで売っているんですから!
 今晩から、マジックの練習します。