武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

はるばる成東まで

 携帯電話の電波調査で、千葉の成東まで行ってきました。いつもは、会社から車で行くのですが、今回は現地集合です。
 生まれて初めて、総武本線に乗りました。千葉駅で駅弁を買って、成東まで小旅行です。しかし、田舎のローカル線なのに、対面式の座席じゃなくて、ロングシート
 おまけに、そこそこ乗客が乗っているので、駅弁を食べれる状態じゃありません。しかたなく、発車前にホームで食べようと思ったら、ホームに椅子が見当たりません!
 発車まで時間がないので、わびしく、駅弁をホーム立って食べる羽目になりました。
 千葉駅を出発して、15分もすると田園風景になります。成東駅の裏は田んぼでした。おまけに、成東になると電車を降りる時、ボタンを押さなきゃドアが開きません。
 自宅から成東まで、3時間もかかりました。
 電波調査は今日は7ヶ所、千葉の山の中、田んぼの中を行ったりきたりしてました。
 今日は小雨交じりの天気だったのですが、風は生暖かいし、雨も冷たくありません。
 2月だというのに、地球温暖化なのかちょっと変です。