武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

チベット時計が壊れてしまった。

 5月2日の南モンゴル支援デモに行く前、新宿の常園寺で開かれたチベットスピリチュアルフェアに行って、時計を買いました。

 文字盤には「オンマニペメフム」とチベット仏教真言が書かれています。

 しかも金メッキの時計です。

 「お守りにもなりますよ。」の売り子さんの言葉に早速購入しました。

 しかも、なんとたったの1000円。

 どうみても1000円には見えません。

 でも、1週間ほどで、金色だった時計が見る見る銀色に変わり始めました。

 そして、つい先日、ちょっと遅れるなあと思っていたら、止まってしまいました。
 
 まだ、10日程しか経っていないのに。

 今年は厄年なので、きっと厄落としをしてくれたのでしょう。

 以前、ラオスの免税店で7000円程のロレックスを買った事があります。店員は「本物だ!」と言ってましたが、曜日表示が、「星期一」と中国語表示でした。
 この時は、3日ぐらいで、動かなくなりました。

 今回は、1000円で10日動いたから良しとしないと。

 無理かもしれないけど、電池の交換を頼んでみようと思います。