武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

柿沢こうじさんお別れ会

 先日、逝去された柿沢こうじ元外務大臣のお別れ会が日本橋ロイヤルパークホテルで開催されましたので、出席してきました。
 十数年前に初めて市議会に当選させていただき、右も左も分からない時分に柿沢事務所の方たちが中心となってつくられた勉強会に誘ってもらって以来のご縁です。また、ご子息の未途君とも、何の会で知り合ったのか思い出せないぐらい前から親しくさせてもらっています。
 
 そんな事で日本橋まで行ったのですが、大勢の人達が柿沢さんとの別れを惜しみ駆けつけて、私が献花が出来たのは開式から1時間50分後でした。あまりの混雑に献花をせずに帰るかたもずいぶんと見受けられました。

 献花の後、未途君に挨拶して帰ろうと思ったら、彼の前にまた長蛇の列。ずーと挨拶し続けるのは本当に大変だろうなあと思い、「仕事を増やすだけでは」と、挨拶の列に並ぶ事に気が引け、挨拶せずに帰りました。
 
 柿澤 弘治元外務大臣のご冥福をお祈りいたします。