武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

外務省前で右翼が大暴れ!

 「中国と国交を断絶せよー!」

 仕事の打ち合わせのために地下鉄虎ノ門駅を降りると大音量が聞こえてきました。

 台湾と中国を比較すれば、どちらが民主的か、人道的かと比較すれば言うまでも無く台湾です。

 日本は、北朝鮮とさえ国交回復しようとしているんだから、台湾と中国と両方と国交を結ぶという手だってあります。

 日中共同声明によれば、日本は台湾を中国の領土だという主張を尊重しているだけですから。読解力の無い人がたまにいるのですが、日本は「台湾は中国の領土だ!」などという事を一度も認めてません。

 中国共産党チベット虐殺、ウイグル弾圧、法輪功への臓器狩り尖閣列島の領土問題、ガス田泥棒と、「こいつらとは付き合えない。国交断絶!」というのは悪くない選択肢です。

 「このヤロー、外務省 中国課の井上でて来い!俺は愛国党の舟川だ!」

  舟川さん、頑張っているじゃない。

 実は舟川さんとは一度だけ会った事があります。

 善家さんと共に、武蔵村山市のごみ収集業務の裁判をしている最中、友人から頼まれました。

 「天目石さん、武蔵村山のごみ収集業務の事に関して愛国党が会いたいと言っているんだけど。」

 「裁判を止めろ。」とでも言われるのかと思ったら、そんな訳でもなく、「何か教えて。」という訳でもなく。未だに、何で私に会いたがったのか分かりません。

 「そう、カッカすることもないじゃない。おちついたら。」と缶コーヒーでも差し入れようと思ったら、機動隊が何人も、愛国党の車に群がってました。

 「おい!コノヤロー起動隊。勝手に車に入ってくるなー。ふざけんなー。」と現場は大混乱。

 機動隊にも差し入れたら何本必要か分からないので、差し入れはやめました。

 最近、あんまり右翼の街宣は見ないなあと思っていたのですが、最近、永田町周辺はちょくちょく見かけます。