武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

レインボー通商ってご存知ですか?

 半月程前の話になりますが、ちょっと時間が出来たので、レインボー通商に行ってきました。

 レインボー通商という会社は、北朝鮮・韓国にめっぽう強い商社?本屋です。
神田の古本屋街から一・二本それたビルの2階にあります。
あまりの品揃えから、社長は北朝鮮のスパイなのでは?という噂まで飛ぶような本屋です。
 http://www.rainbow-trading.co.jp/

  ビルの一室が事務所兼店なので、ふらっとは入れません。おそるおそる覗いてみると・・・・

 北朝鮮政府が発行した本から、反北朝鮮団体の発行した書籍まで驚くほどの品揃えです。本だけでなく、ポチョンボ電子楽団のCDなども売ってます。あと、何故か北朝鮮国威発揚のためと思われるポスター、それも多分手書き!北朝鮮の軍服も。
 あの人が噂の社長かと思われる人がハングルで電話で交渉の最中でした。

 当然客は、私一人だけ!
 
 ハングルが読めれば楽しさ倍増なのでしょうが、ハングルの読み方を覚えるところでいつも挫折している私には、何が書いてあるのか分かりません。ハングルの勉強をしたくなりました。

 結局、朝鮮民主主義人民共和国発行の日本語観光ガイド 「平壌」と、反北朝鮮政府市民グループが発行している脱北者の体験談集を買って帰ってきました。

 レジに、北朝鮮の「金日成バッチ」が置いてあったので、値段を聞くと・・・・

 「8千円です!」。

 あと、不思議な薬が置いてあったので聞いてみたら・・・・。

 「偽バイアグラです!」金正日も使っているんでしょうか?店員さんが、偽物とあえて説明してくれるところが好感が持てます。

 さすがに、北朝鮮スーパーZ(偽札)は売ってませんでした。

 非常に古い主体思想の本など、資料として価値のあるものもたくさんあります。
 ご興味のある方は、是非一度たずねてみてください。