武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

武蔵村山市 敬老会

 本日は敬老会でした。71歳以上の方に集まってもらって、市民会館大ホールで開催されました。

 落語家の方の漫談と笹みどりショーです。

 来賓控え室に入るやいなや

 「天目石君、笹みどりって知ってる?」

 笹みどり・・・・? 誰だろう・・・? 民生委員の方だろうか?商工会女性部の偉い人だろうか?
市の偉い人だったらまずいぞ!!!

 と思って考え込んでいたら、敬老会のゲストと判明! ホッとしました。

 式典に出席し、落語家の方の漫談を聞き、「やっぱり、プロの人の話は上手い!」と自分の遊説でも活用できればと聞きほれていました。

 メインの笹みどりショーでは、さすがに遊説で歌を唄うこともないので、爆睡していました。

 笹みどりショーで、「終わったら、東京へ帰ります。」なんて挨拶してましたが、武蔵村山市も東京です。