武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

つくばエキスプレスにおかまちゃん?

 久々に、早朝の通勤電車に乗って会社に行きました。
 会社に行くと・・まるで化けて出た幽霊を見るかのように
 「選挙最中じゃないの?」、「大丈夫?」などと言われました。

 会社では、来週税務署が来るんで準備しなきゃという事になってました。
「会社の資産に20万円の絵があるんだけど、守谷の倉庫まで行って取ってこないと・・」

 というわけで、私が行くことになりました。

 守谷までは、つくばエキスプレスに乗ってゆきます。秋葉原の地下深いところから発車します。
 つくばエキスプレスは早いし、鉄道と一緒に街が出来てゆくところが実感できて良いのですが、
秋葉原から守谷まで800円! ちょっと高いです。

 守谷からの帰りは大きな絵を抱えながら、「こんな荷物持って乗ってたら迷惑だろうな。」と小さくなって座ってました。茨城なんだから野菜をたくさん積んだ行商のおばちゃんが、たくさん乗っているかと思ったら一人もいません。だからよけいに、小さくなってます。
 どうも、気になったのは、となりのボックスシートの女性3人組です。一人は女性なのですが、残りの2人の仕草や声がどうも女性とは思えません。
 「さて、この2人はおかまちゃんだろうか?」
 すごく気になったのですが、当然聞けません。

 昔読んだ、デズモンド・モリスの「マンウォッチング」に、おかまは女性に成り切ろうとするから、普通の女性よりオーバーに女性的な仕草をしたり、話方をすると書いてあったのを思い出しました。
 やっぱり、おかまちゃんだったのかなー?
 
 性同一性障害上川あやさんは元気だろうか?世田谷の選挙は激戦なんだろうなあと、のどかな田園風景を見ながら思いました。