核兵器の被爆国は日本だけだと思っていませんか?
大間違いです。
広島・長崎での被害が最大の核兵器被害だと思っていませんか?
これまた大きな間違いです。
史上最大の核兵器の被爆国は中国です。それも、新彊ウイグル自治区と呼ばれる地域・・・
そう、東トルキスタンです。
札幌医科大の高田純先生やイギリスのテレビ局などの調査によると、タクラマカン砂漠で中国共産党は46回核実験を行っているとの事です。
一説によると、
46回の核爆発で亡くなった方は即死19万人とも70万人とも言われています。そして、核実験の後遺症の被害者は200万人をはるかに越えるともいわれています。
そして、この被害者は全員ウイグル人です。
中国共産党はアメリカや旧ソ連でさえ行わなかった巨大な地上核実験をたびたび行いました。それも、風向きが北京でなく、カザフスタン方面の時期にだけ。
死の灰は、ウイグル人の居住地域にだけ降り注ぎました。
東トルキスタンが未だ中国共産党の支配下にあることを考えると、中華人民共和国は、自国民に対して核兵器を使用した唯一の国です。
独裁政党である中国共産党は、核兵器を用いて自国民を虐殺した歴史上唯一の政党です。
敦煌の莫高窟前に、巨大な肖像画が飾ってある平山郁夫氏や池田大作氏は、どう考えるのであろうか?
私が彼らの立場なら、おぞましさと恥ずかしさで一刻も早く肖像画の撤去を要求するものだが。
そんな
ウイグルの人々の自由と平和と安全と健康を求めて先月結成されたのが
日本シルクロード科学倶楽部です。
日本シルクロード科学倶楽部
http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/SilkRoadJpScCb1Jp.html
是非、応援してください。