武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

狭山丘陵の自然

 東大和で市民活動をされている田中さんより「インターネットで株をやってみたいので、教えて!仲間集めておくから。」といわれ、ネットトレードのやり方のレクチャーをしました。久々に、ウィンドウズ95とISDNのパソコンを使いました。ほんの数年前まで、これでも速いと思っていたものです。
 ウィンドウズ95を使いながら、ライブドア(捕まったけど)、楽天(まだ捕まってないけど)などが時代の寵児のようにもてはやされたけど、彼らも本当に時代を変えれると思ったのだろうか?多分、駅前商店街の店より稼げればぐらいで、会社をはじめたのだろうなと思いました。

 つい、数年前のパソコンだけど、これで物を売り買いする気にはなりません。

 
 その後、狭山丘陵で地域活性化ができるのではないかと、狭山丘陵の散策に同行する。東京サンショウウオってこんなところにいるんだと初めて知りました。ついでに、女性を10数人囲っている渋谷博仁(不敬な名前ですね。)もこんな所に住んでるんだと知りました。


 夜は、友人の乳ちゃんのお店の開店祝いにいきました。五日市街道沿いの「あいあい」という店です。

 そこで、自治体の業者いじめの実態を聞きました。
 議員は仕事しないなどと批判を浴びますが、役所から来る資料だけでは中々問題点は見えません。
予算書や決算書など表面の数字しか分かりませんから。ただ、ちょっとした所から、きっかけはつかめます。  しばらく、きちんと資料を精査しようとおもいます。