武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

一橋学園駅前 拉致被害者救出街頭署名

夏の間、久しくお休みさせていただいておりました拉致被害者救出の街頭署名を再開しました。
 今回は、久々に一橋学園駅前。いつもボランティアを買って出てくれている堀君が、来春の小平市議選への挑戦を考えている事もあり、小平市内で行いましょうという事になりました。
 ボランティアの皆さんの半分以上は、昨日の六本木でのデモのスタッフ役をされた方だというのに、本当に頭が下がります。昨日のデモでは、私は暴漢の写真を提供し、麻布署を出たのが7時ごろでしたが、中国大使館への抗議の列は、9時ごろまで続いたそうです。スタッフの皆さんの仕事が終わったのは、終電間際だったのではと思います。
 
 さて、本日の活動は午後2時から4時までの2時間でしたが、197筆もの署名をいただきました。本当にありがとうございました。
 
 また、4722円ものカンパをいただきました。
 
いただきました署名及び、カンパは特定失踪者問題調査会に届けさせていただきます。皆様の善意は、北朝鮮向け短波放送しおかぜの運営や、北朝鮮へのバルーン作戦の費用に使われます。
 
 来週23日土曜日ですが、都庁前広場にて、特定失踪者大集会が開催されます。是非、ご参加ください。
 
 ところで、今回の署名で何か興味深い事が起こったかというと、嫌味を言っていく人が数名いたぐらいでした。一橋学園駅の方たちはいつも快く署名をしてくださいます。
 本当にありがとうございました。